自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年4月21日土曜日

バザールカフェにて

 鴨川に吹く風も心地よくなって来ました。毎週お手伝いに行っているバザールカフェのミモザの花もきれいに咲いています。 昨年から予定していた藤棚の補修作業を始めました。丸木と竹を買いに行きました。古い丸木を抜き、穴を掘りブロックを埋め、新しい丸木を差し込みました。建築現場の経験のあるなかまが藤の枝と丸木を針がねで止めました。流石に慣れた手つきです。竹を横に這わせ支えにしました。何週間か掛けて行う予定でしたが、一日で出来上がりました。”一人でやれば大変なことも、みんなでやれば達成出来る。” みんなで植えた”じゃがいも””かぼちゃ”も芽が出始めました。この一週間、気温も上がり、日差しもきつくなり、色んな草花が芽吹いて来ました。3月に植えたチューリップの球根も今週、やっと花が咲きました。待ちに待っていました。なかまはお客さんでみえていた方のお子さんと、水やりや雑草抜きを楽しんでいました。これからの季節、日差しを浴びながら、土に触れるのにはいい時期になって来ました。    
笠嶋 敏

0 件のコメント:

コメントを投稿