自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年5月2日水曜日

大阪ダルクとソフトボール

5月に入り京都も夏日になる日が続いています。冬服の衣替えをして、間もなく、週末には夏服に衣替えが必要ですね。今は街並みに花ミズキがきれいです。これからは色んな花が気持ちを和ませてくれる季節ですね。

4月31日(月)新大阪のグラウンドで、恒例の大阪ダルクとのソフトボール交流試合をしました。曇り空の中、京都から23名で出掛けました。第一試合は大阪ダルク対京都ダルクAチーム。ベリーカップで週2回くらい練習しているようで、流石にみんな良く打ちます。結局、8対0の完封負け。第二試合は大阪ダルク対京都ダルクBチーム。接戦で京都Bチームが勝ちました。第三試合は京都A対京都Bチーム。笑いながらもプレーは真剣です。Aチームが勝ちました。最後は混合チームで楽しみました。日ごろから顔を合わせている大阪のなかまと、ミーティング以外で楽しみながら、分かち合うことが出来ました。最後はみんなで集合写真を撮りました。怪我もなく、みんな楽しめたようです。

終わってからは、みんなで近くの銭湯に行きました。「運動の後に、夕方に銭湯なんて、贅沢ですね。」新しいなかまが、笑顔で話しているのを聞いて嬉しく思えました。心の健康、身体の健康。ダルクにいると健康な生き方も体験出来ます。

 
 

 笠嶋

   

0 件のコメント:

コメントを投稿