自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2014年1月20日月曜日

新年会、誕生会!!





京都ダルクでは18日の土曜日に「新年会」と「誕生日会」が開かれました。今回はみんなですき焼きに舌鼓。久我農園で収穫した春菊、白菜も美味しくいただきました。この日は今年、成人式を迎えるなかまのお祝いも兼ねて行いました。振袖を着て、撮影を終えてダルクに来るとみんなその艶姿に歓声があがりました。お母さん、おばあちゃんも来られて、感動のひと時でした。
すき焼きの片付けをしてから、誕生会。今月は3人のなかまがバースディを迎えました。年令はバラバラですが、みんな笑顔、笑顔、笑顔^^。お腹も一杯。心も一杯。なかまを思う気持ちも一杯の一日でした。良かった良かった。

2014年1月10日金曜日

寒い中!!






今日は今年一番の寒さになりました。DARCのある伏見区でも少し雪が積もりました。寒い中、久我農園に出掛けました。B班はねぎと小かぶ、聖護院大根の収穫をしました。大根は芽かきを余りしなかったので、上手く成長していませんでした。とほほ。キャベツは大きく育って来ました。もう少し大きくなれば、収穫出来ます。^^

A班は青首大根、聖護院大根、小かぶを収穫しました。芽かきを上手くしていたので大きく育っています。さすがです。収穫した大根を持ってポーズ。

寒い中、頑張って作業をしていました。一輪車、かごに一杯になりました。この後、葉っぱを落とし、長ぐつを洗ってDARCに戻りました。昼食の材料になります。お疲れさまでした。

2014年1月6日月曜日

伏見稲荷に初詣で!!





1月3日、びわこダルクと合同で、恒例の伏見稲荷に初詣で出掛けました。朝は通常通りミーティングをして、午後からDARCから歩いて30分くらいで伏見稲荷に着きます。さすが京都です。色んなところに徒歩で行けます。
三が日ということで人、人、人で溢れています。全国でも有数の初詣での場所なので、総勢40名余りで出掛け、迷子にならないようにするのが大変です。
みんなそれぞれポーズをとってくれました。みんないい笑顔ですね^^。
そのあとも恒例の「五香湯」に出掛けました。今年もスタートしました。何気ない毎日に幸せを感じられますように!!

新年あけましておめでとうございます。



2014年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

京都DARCでは元日からスタッフ、利用者でおせち料理を作りました。みんなで協力して美味しいおせちが出来上がりました。日頃の昼食作りの成果が表れていました。こんにゃく、ごぼう、なます、ごまめ、えび、みんな手作りです。お疲れさまでした。
今年はどんな一年になるでしょう。今日だけを生きている自分たちには正月も「今日一日」。
それでもやはりおめでたいですね。

皆さまにとっても素晴らしい年になりますように。

  
    京都DARCスタッフ、利用者一同