自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2014年4月26日土曜日

ランニングにウォーキング!!

今日は朝からダルクふぁーむに出掛けました。天気も良く作業が進みました。土曜の午後からは いつものように運動プログラムです。まずはみんなで準備体操から始めます。準備が大切^^。
 なかまが前に出て音頭をとってくれました。「1.2.3.4・・・」
今日は太陽が眩しく暑いくらいの一日でした。菜の花がきれいに咲いています。頑張ってウォーキング。自分のペースで走ったり、歩いたり。ゆっくりした時間を過ごせました。みんなお疲れさまでした。来週はソフトボールです。

2014年4月23日水曜日

ソフトボール練習始まりました。

 今日は20℃を超え気持ちいい天気でした。
5月1日に大阪ダルクとソフトボールの交流試合があります。
それに向けて練習が始まりました。
 日頃の運動不足のため、腰が曲がりません。
スタッフの濱津さんは元気です。さすが運動神経バツグンです。^^

練習も終り、みんなで休憩中、ぐるぐる廻りで遊んでいます。^^

2014年4月16日水曜日

竹田城跡に行きました。


 4月14日(月)兵庫県朝来市にある「国史跡 竹田城跡」に行きました。”天空の城”ということで最近、テレビでよく見かけるようになっています。総勢21名、ダルクを9時前に出発し、車で3時間。麓から山頂の城跡が見えました。途中までバスで行く人、登山道を登る人で分かれる予定でしたが、結局、みんな歩いて登ることになりました。
 山道を少し舐めていました。杖を付いて一歩づつ。早いなかまはあっという間に見えなくなりました。途中で断念しそうになりながらも、声を掛け合いながら、休憩しながら、汗を掻きながら、1時間くらい登り、やっと頂上に着きました。がんばりました。良かった良かった。^^
さすがに有名になっただけあります。桜も満開で花吹雪が舞っていました。感動のひとことです。
みんなの笑顔が最高でした。天気も快晴。帰り道はゆっくりと下って行きました。「道の駅」で休憩をとりながら、土産を買うなかま、ソフトクリームを美味しそうに食べるなかま、いかの姿焼を頬張るなかま、それぞれ疲れを癒しながら、無事、ダルクに戻りました。
思ったよりも大変でした。今日もふくらはぎが痛いですが、心地よいひとときをみんなで過ごすことが出来ました。感動をありがとう。

2014年4月15日火曜日

東福寺に歩こう会!!



 
 

京都の桜も満開を過ぎた4月7日、ダルクから徒歩30分掛けて”東福寺”にみんなで歩きました。疎水沿いをいつものように20人くらいで元気に歩きます。伏見稲荷を過ぎて10分程で東福寺に到着です。今回は大分ダルクからスタッフ研修で来られてる「サトシ」さんをメインに、、、。みんなの話しでは「良い方のサトシ」だそうです。
紅葉で有名な寺院ですが、桜もきれいでした。もみじの花が咲いていました。可愛い赤い花です。帰り道に伏見稲荷に寄り、京都の静かな街並みを散策しながらダルクに戻りました。またまたお疲れさまでした。

ボーリング大会!!

3月31日、伏見区のラウンド1にボーリングに出掛けました。なかまが”ピンの着ぐるみ” で笑わせてくれました。ご苦労さまです。
 始球式で始まり、ゲームがスタートするとみんな真剣です。2ゲームだけですが、おじさんはヘトヘトです。
ストライクが出ると、飛び跳ねて喜んでるなかまがいました。みんな、その姿を見て大笑い。楽しいひとときでした。お疲れさまでした。